So-net無料ブログ作成

こんなふうになりました [現場]

先日の調剤薬局様、

こんな風にまとまりました。 

DSC_0418-1.jpg

ありがとうございました。

 

⇒⇒⇒ 株式会社シティクラフト 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

そして、木工も。 [現場]

木枠の看板、オーニングテント、ウィンドウレタリングの現場です。

androidapp/2965140920193723-36636180.png

看板ができあがったところですが、

画面はアルミ複合板に溶剤インクジェット、ラミネート加工、
額縁は木(集成材)を、トリマー加工して板を嵌めています。

建物の構造により、両サイドしかとめられないので、背後に鉄骨枠を沿わせています。

 

そして、現場・・・。 

道巾狭い商店街で、モノが置いておけないので、一苦労。

一つ取り付けるごとに、駐車場のトラックに往復です。 

いいじゃないっすか!(自画自賛) 

看板は、このあと、塗装屋さんが、
ドア枠窓枠に色を合わせて塗装するそうです。 

⇒⇒⇒株式会社シティクラフト 


nice!(0) 

【 大便とバラ 】~どちらも薫ります [現場]

 ●昨日はいろいろあってまわりきれなかったので、今朝は6時に始動してコソコソと寸法取り。そして早朝の街で見つけたのがこのサイン。

 でも、まさか吉祥寺の路上で大便はせんでしょう、大便は

 と、ひとりで喜んでいるころには、現場も動きだしていました。今日の作業はこれ。

横18.5m×縦4m

 これは、ワイド5mのプリンタで出力された1枚生地です。他所で出力されたものをお預かりして、外周の加工と取付施工のみを引き受けました。当社でも油性のインクジェットが元気に稼動していますが、ワイド1.6m巾しかないので、残念ながら、今回はお鉢は回ってきませんでした。

 そして助っ人に来てくれたのは、Sさん、もうすぐ還暦。余談ですが、昔この人に小学校の入学祝いをもらいました。

 さて、この巨大横断幕、このイベントの閉幕とともにゴミとなります。再利用はできません.....。なんとも。

http://www.citycraft.co.jp/

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【 高級プレジャーボート 】~揺れる二人 [現場]

●ちょっと変わった仕事。既に浮かんでいる船を展示会に出展するとかで、船の名前を隠さにゃイカンという作業。た~った4日で剥がすとは言え、もしも塗装面を痛めてしまったら大変! 何しろそのお値段たるやナント1億数千万!!!!もうビクビクもんです。

 粘着の弱いアプリケーションシートは貼ってその上から白シートを貼って隠すだけなのでしたが、用意されているハズの作業用の小舟はなく・・・、担当の方は「船は弱い」と乗船してくれず・・・、ちょっと苦労したN君とZ君でしたが、まぁ吐かなくて良かったかな。帰ってきてからも「体がまだ揺れてる~」てな状態でした。

 因みにこのオーナーさんガルウィングのベンツにもお乗りになっているらしい・・・。う~ん。

http://www.citycraft.co.jp/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。