So-net無料ブログ作成

【 納期が 】~待ち遠しい [什器]

●ブログの毎日更新はなかなか大変です。だからできません。

 さて、最近のシティクラフトの朝は、車の移動、そして・・・・・の搬出、と、まるでパイクやさんが店からバイクを出してきて並べるかのように始まります。

 何を?.....って、それは什器です。

 什器のオーダーが溜まりも溜まったり、20台以上。半数以上が例の収納・開閉扉付です。(6/1付を見てね!) 今回のこの騒ぎは、内装工事の遅れらしい納期変更など、諸々が重なった異例なもの。
 “西荻村”とはいえ、広大な敷地があるわけではありませんし、大事な商品ですので夜間出しっぱなしという訳にも行かず、苦肉の策の連続です。

 写真は夜の1階作業場。満杯です。

 屋上にもロープで引き上げました。こんな状況でも、さらにもう数台増殖します。
 20日の最初の納品日まで各人で自宅に持ち帰るようにも打診しましたが、

   電車に持ち込めない、(そうかもしれない)
   大家がうるさいのでムリ、(説得して欲しい)
   これに跨るのは恥ずかしい、(いえ、跨らなくても.....)
   部屋のインテリアに合わない、(そんなにオシャレなの?)
   一緒に寝ても温もりがない、(なにも、添い寝しなくても.....)
   四十七士を泊めたことはあるが什器は泊めたくない(いつの時代の人.....?)

 など、数かずの理由でハッキリと断られました。(.....と、これは嘘です)

 これは、“夜の守衛さん”
冬はどこにいるのやら?

★ヤモリがまもる?→→→株式会社シティクラフト


タグ:什器
nice!(0) 
共通テーマ:仕事

【 開きます 】~勝手に [什器]

観光バスのトランクの扉、気にして見たことありますか?

 初めてあの“開閉動作”を見た時は、もう旅行なんてもうどうでもよくなってしまいました。調べてみたらタキゲンで定価73000円の「リフトドア金具」と言うものでした。
 なんじゃその名前! もっとカッコイイ名前を期待していたので、正直、ネーミングにはガッカリです。

 『 バーチカルステイ 』 とか、『 バーチカルオープンアーム 』、なんて案はなかったのでしょうか?

 あれがやってみたい! 

 何でもいいから、とにかく開くものを受注して、
 お客さんの希望なんて、この際どーでもいいから、とにかく垂直に開く扉をつけたい!

 図面も描きました、
 ゆるみ止めナットをネットでうん百個も買いました、
 試作品を作って、もう聞き飽き飽きしている周りの人に何度も見せびらかしました。
 オレの話を聞け! と大人気もなく。

 あとは依頼さえあれば.....。

 .....来たんです! 「こんどの什器は収納できるようにして、何でもいいから

 今、ナンデモイイ.....って言ってたぞ、うん、確かに言ってた。

 おーーーーーーー、なんとテキトーでイイ加減な発注! まさに適当で良い加減!

 で、出来たのがコレです。

 

いくら、勝手にといってもガススプリングまでは使えないので、“パネ” です。
大リーグボール養成ギプスのような音が、心地よく響きます(年がバレる.....)

 狭いスペースでも楽々開閉!

 でも、収納分の割り増し料金、もらえるのだろうか?

 

 ★勝手に開閉させたのは→→→株式会社シティクラフト


タグ:什器
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。