So-net無料ブログ作成

期待にお応えできたかと・・・ [テント]

さて、先日、現調した長野県のとあるマクドナルドさん。

DSC_0457.jpg DSC_0445.jpg

今回は、シワ一つない、完璧な仕事!
はるばるとご注文いただいた
ご期待にお応えできた と自負しております!! 

・・・よかったぁ~
テントは頑張ってもどうしてもシワが~、ということが、たまにありまして・・・。 

 

さてさて、今日は言いたいこと、言っちゃおうかな・・・

たかがテント、
布があってロープで引けばテント、
フレームがあってヒモでくくりつければテント、

・・・かもしれませんがぁ

“秘伝?”  とまではいいませんが、
やっぱり、いろいろとノウハウ があります。

『ピンで留めて、ヒモからげればいいんでしょ?
 ウチでもできんじゃないの? 生地だけ縫ってよ・・・』

なんて、業者さんがいて、頼まれれば縫製・製作のみもしますが、

後々見に行ってみると・・・ガックシ・・・なんてことも。 

 

街でたまに見かけませんか? 

ぶつけられてもいないのに シワシワユルユルなテント。
あれは、テント屋さんの仕事じゃないことを祈ります。

 

餅は餅屋、テントはテント屋さんへ

 

『おタクだって、何屋だかわからないじゃない!』

なんて聞こえて来そうですが・・・。

 そう、ウチ、いろいろやってますが、もともとは・・・

1927年創業のテント屋です。 

(創業当時は何をやってかかは定かじゃありません・・・あれ?) 

 

 

ありがとうございました。 

 

DSC_0455.jpg

 

⇒⇒⇒ 株式会社シティクラフ 


nice!(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。